こんなお困り事はありませんか?
①黒字なのに、現金が無い
②売上が増加しているのに、資金繰りが苦しい
③資金繰りをどうしていいのか、わからない
④事業を大きくしたい
資金繰り支援とは?
会社経営を円滑に運営するための事業計画に基づいた資金調達を支援します。
「現預金の流れを示す資金繰り表の作成」「最適な融資金額の算定」「銀行交渉に必要な資料作成」「銀行交渉」などを行います。
弊社の資金繰り支援とは?
- 過去の試算表と決算書、今後を示す事業計画書、社長の思いから、貴社のビジネスの数値的な法則を見つけ出し、ルール化し、貴社オリジナルの資金繰り表を作成したします。
- 計画や実績から、税金、社会保険料などを予測し、資金繰り表に組み込みます。
- Excelでシミュレーションを行い、資金繰り表を完成させます。
3つのメリット
- 資金ショートが生じるのか、時期を明確にします。
- 適正な借入額を算出します。(必要以上の借入をしなくて済みます)
- 金融機関との交渉、適切な資料作りをお手伝いします。
ご支援の流れ
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- お申込み
- インターネット、または、FAXでのお申込みになります。
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- ご説明・ご契約
- 当サービスの説明を電話、または訪問にていたします。ご納得いただければ、ご契約となります。
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- ご入金
- ご入金いただきます。
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- 資料のご提出
- 初回訪問までに、必要な資料をご提出いただきます。
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- 訪問による
ヒアリング・会社視察 - 貴社に訪問させていただき、必要な情報をヒアリングいたします。所要時間は2~5時間。
- 訪問による
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- 資金繰り表作成
- 弊社にて、資金繰り表の草案を作成いたします。
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- シュミレーション
- 資金繰り表(草案)のExcelシートを活用して、貴社の思いを数値化していきます。目の前で数字を変動させながら、最適な資金繰りに仕上げていきます(貴社との共同作業になります)。所要時間4時間程度。
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- 納品
- 完成した資金繰り表(草案)のExcelシートをお渡しします。
資金繰り表作成が不可能と判断した場合はお断りする場合がございます。ご了承ください。
必要な提出資料
- 過去3年分の決算書
- 過去3年分の月別試算表
- 事業計画書(ある場合のみ)
成果物
Excelシートの資金繰り表(自動計算の式を組み込んだもの)
ご料金
20万円(税抜き)
ご支援対象
従業員20人以内の小規模企業
お申込み・ご相談は
問合せ区分に「資金繰り」を選択してください。